パリ五輪スケートボード男子ストリート金メダル
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。
東京オリンピック2020のスケートボードで、金メダルを獲得した堀米雄斗選手が、パリ五輪でも金メダルを獲得しました。
大逆転です。
ロサンゼルスを拠点に、プロとして活躍している堀米雄斗選手について、調べてみました。
※2022年4月25日に投稿した記事に追加・修正を行いました。
|
堀米雄斗選手を九星気学でみると?
■堀米雄斗選手(2-9-7)
堀米雄斗選手は、1999年1月7日生まれ。
本命星:二黒土星
月命星:九紫火星
傾斜宮:七赤金星
堀米雄斗選手は、本命星の二黒土星に対し、月命星の九紫火星がエネルギーを与える相生の関係です。
また本命星の二黒土星からは、傾斜宮の七赤金星にエネルギーが流れる相生の関係です。
行動に対して精神がエネルギーを与えているので、考えた上で行動するタイプ。
また、その行動によって腹も決まってくるという循環があります。
二黒土星は、母なる大地であり、植物を育みます。
また、勤勉で忠実ですが、自分から率先して行動するよりも、受け身のほうが良い結果を得られます。
月命星に九紫火星をもっているので、新しもの好きで美的センスにもすぐれ、先見性があります。
傾斜宮の七赤金星は、批判的な視点をもつ星であり、言語能力が高い星です。
この星回りは、悪気がないのに不満を口にする性質があり、二黒土星にも考えなしに思いついたことを口にする資質があるため、思いも寄らない場面で相手を傷つけてしまうことも。
九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。
↓
⇒ 【二黒土星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?
堀米雄斗選手の運気を九星気学でみると?
■2014年 日本スケートボード協会年間グランドチャンピオン
2014年は四緑木星中宮年で、二黒土星は東に出て、運気は上昇に転じます。
年齢的には、月命星の九紫火星で運気をみますが、九紫火星は北にあり本厄、歳破がついていますが、定位対冲です。
定位対冲のときは、運命の歯車が大きく動くときであり、人生の転機を迎えやすい運気です。
堀米雄斗選手は、日本スケートボード協会年間グランドチャンピオンとなります。
■2016年 ロサンゼルスに拠点を移す
2016年は二黒土星中宮年で、花が咲くときです。
二黒土星の定位には八白土星が回座し、変化変動の暗示があります。
堀米雄斗選手は、スケートボードの本場であるロサンゼルスに拠点を移します。
|
■2018年 ストリート・リーグ優勝
2018年は九紫火星中宮年で、二黒土星は西にあり、収獲のときです。
二黒土星の定位には六白金星が回座し、権威や目上のサポートがある暗示があります。
堀米雄斗選手は、スケートボードの世界最高峰プロツアー「ストリート・リーグ」で、優勝します。
|
■2021年7月25日 東京オリンピック金メダル
2021年7月25日、堀米雄斗選手は、東京オリンピック男子ストリートで金メダルを獲得します。
この日の九星盤をみると、年盤では、二黒土星は北にあり、本厄です。
二黒土星の定位には三碧木星が回座し、開拓・奮起の暗示がありますが、歳破がついており、良い年運とは言い難いときです。
年盤の二黒土星には、月盤の五黄土星が回座し、五黄殺(自滅)の暗示があります。
月盤の二黒土星は西にあり、収獲のときですが、日盤の一白水星が回座しているので、困難な状況に陥る暗示があります。
二黒土星にとって、手放しで喜べるような運気ではなく、むしろ何かのはずみに底辺まで落ち込んでしまいそうな運気です。
このような運気のときに、金メダルを獲得するということは、日々の努力はもちろんのこと、堀米雄斗選手が、生まれながらにもった運気・運勢が強いためだと思われます。
また、堀米雄斗選手は、スケートボードのように、技を磨く競技に向いている性質を持っているので、今後の活躍にも期待がもてます。
金メダルおめでとうございます。
⇒ 2020年東京オリンピック金メダリスト537人を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?
|
■2022年 「Xゲーム・千葉大会」優勝
2022年は五黄土星中宮年で、二黒土星は定位の南西にもどり、後厄です。
定位にもどったときは、新しいステージに移行するときです。
堀米雄斗選手は、「Xゲーム・千葉大会」に優勝します。
2022年は、二黒土星には権威や目上のサポートがあるので、堀米雄斗選手が表彰台に上ることが多そうです。
|
■2024年7月29日 オリンピック2連覇
2024年7月29日、堀米雄斗選手は、男子ストリートで金メダルを獲得し、オリンピック2連覇という結果を残します。
この日の九星盤をみると、年盤の二黒土星は運気旺盛であり、栄誉と注目の暗示があります。
月盤の二黒土星は収穫のときであり、変化変動の暗示があります。
月盤の二黒土星には、日盤の八白土星が回座し、ここでも変化変動の暗示があります。
万全の運気とはいえませんが、運気旺盛の年運なので、逆転金メダルという結果が得られたのかもしれません。
堀米雄斗選手を宿曜占星術でみると?
■堀米雄斗選手【軫宿】
宿曜占星術では、堀米雄斗選手は軫宿の生まれです。
軫宿は、複眼的な思考を得意とし、旅を好む本命宿です。
軫宿さんは完全主義者で、そのための努力は、執拗といえるほどです。
仕事にかかると、周囲の詮索や中傷には動じることはなく、むしろ戦闘的ですらあります。
堀米雄斗選手は、木曜生まれの軫宿さんなので、温厚でよく気がつく人です。
また、弁舌は巧みで、心にもないことを言い、本心は表しません。
軫宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「軫宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」を読みになってください。
↓
自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。
↓
鑑定のご依頼をお待ちしております。
また、LINEのお友達に「霊符ワークス(https://lin.ee/jUg7TVJ)」を登録していただくと、大変お得になります。
もっと読みたい方は 開運ブログへ